みゅー
①変にカーネージ合わせようとしない
カーネージ行く(読み切ってる)くらいなら
低ダかガンダッシュしよう
昇竜重ねも同じ、相手のDDは密着ですかるので、しっかり密着で圧の濃い択をかけていく
②ガード崩す時は
当たったらコンボ行くために確認して
ガードされたらその後の読み合い
をきっちり行う
これが 攻め の基本形となるから手を抜かない
EX)6B>2D
ヒット→DID、DS
ガード→止めてダッシュJA、上逃げ見てから空投げ
止めて暴れ潰し5B、上入れ兼暴れ潰しヘルズ
固め直しDS、固め直しアンド被せサイズ
など
ガードされてからの選択肢はかなりあるのでしっかり使って行く
③鳥かごしたいならきっちり5Bの間合いで圧をかける
ジャンプやサイズ、ダッシュ5A、ダッシュジャンプJAなんかも交えて相手をギリギリまで逃さない
④起き攻め重力は読めたら二起きヘルズとか二起きカーネージとか良き
ただ普通に5Dとかで死ぬので頼る様ならダメ
⑤変に上入れは禁物
5Dがジャンプ移行にささったり潜られて表裏6Dなど
着地の瞬間に2Dか車輪で二択される時もある
さして状況が好転しないので、しっかり読み合いに付き合う
一番あるのは5Dを受け身見てからの被せなので
その後の読み合い、抜けるポイントはしっかり頭に入れておく
EX)5Dガード後
重力読めたら>ダッシュ(5B)
2D読めたら>立って二段目直ガ狙う
下段(車輪)読めたら>しゃがみ直ガからラインあげる
⑥近距離のガード
対空ガードしたら、5Cとか3Cが出てくると思うので出掛かりをガードする前にしっかりODキャンセルしてEAやC昇竜で確定とる
これをすると相手は重力や単発止めといったことをしてくるので、そこを5Bで殺す
⑦表裏ワープ 基本的に移動見えたら飛んでいいかも?出来るならファジー昇竜
移動の範囲もまばらなので、基本的に手を出さない方が良い
⑧遠距離のガード、完全に端々まで行くと、
下段の車輪は届かなくなるので
立ちっぱなしから2D二段目を直ガして固めから抜け、有利状況から5B、ダッシュ5B、低空ダッシュJC
などで読み合いを仕掛けてく
焦って遠距離でしゃがむと死ぬので要注意
下段は大体安いし、当たっても気にしないこと